top of page

moumoon

まぁ、放っておいても売れるであろう二人だから、わざわざここで紹介するまでもないんだけど、久しぶりに国内のアーティストに興味を持ちました。 ポップスというありきたりなジャンルに分類されてしまうんだろうけど、そのメロディセンスは秀逸で 新たな世界感を創り上げている。その表現欲求は音だけに留まらず詩や絵、文章と多岐にわたっている。 今では歌詞に英語を織り交ぜたものは珍しくないけど、発音が滅茶苦茶で何を言ってるのかわかんないし文法も成り立ってなかったりするものが多い。 必然性もなくただのファッションで英語を使っている歌手は個人的にはNGなんだけど、彼らは英語でしか表現できないニュアンスを的確に表現してるし、例えば英語の“Forever”と日本語の“フォーエバー”を歌詞の内容に合わせて発音・イントネーションを使い分けている。 聞いていて違和感がないから心地いい。 というワケでオススメです。

moumon


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page