top of page

MJ

この世からまた一人、スーパースターが消えてしまった。 初めて彼を見たのは小学生の頃だったけど、その衝撃は今でもはっきりと覚えている。卒業遠足でディズニーランドに行ったときも真っ先に向かったのが彼が製作した映像アトラクション「キャプテン E.O」だった。世界で最も売れた曲『Thriller』が代表曲であることは間違いないけど、僕は『Smooth Criminal』が一番好きだ。 今では当たり前になっているPVの製作も、バックダンサーを職業として世に認めさせたのも、彼の功績で、それ以外にも彼が世の中に与えた影響は計り知れない。 音楽を通して世の中を本気で変えられると信じ、実際にそのうちのいくつかを実行に移したのはジョン・レノンか彼くらいではないだろうか。 日本ではゴシップの対象として扱われることの方が圧倒的に多いけど、そのどれもが彼のこれまでの行為を否定するものでは一切ない。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page