top of page

遭遇

夜道を歩いていて何かと鉢合わせしたとした時に一番びっくりする物ってなんだろうか? チェンマイはタイの第二の都市で長方形の堀と城壁に囲まれた旧市街と、それを取り巻く新市街とで構成されている。 チェンマイ名物といえばカオソーイ。ココナッツミルクのマイルドなカレースープの麺料理で、ゆでた麺はもちろん、その上には揚げた麺が乗っているのが特徴。

僕がチェンマイで水とコーヒー以外で口にしたものといえば、このカオソーイだけ。そのくらい美味い。 夜はマーケットをブラブラ。

ちなみに冒頭の質問の答え。僕は象だと思う。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page