top of page

俺はお殿さま

っていう喜劇を昨日、新宿コマ劇場で見てきた。本格的な舞台を見るのは初めて。記憶を無くしてしまったお殿さまが、町の人々と生活を共にすることで、その生活がどんなに苦しいものなのかを理解していく・・・といったあらすじ。ん~、まさに格差社会。 座長はモノマネでおなじみのコロッケ。共演は赤木春恵、熊谷真実、川崎麻世などなど。そして私の知人。ギャランティーの発生する初の舞台らしく感激もヒトシオ。といいたいところだけど、どこにいるのかよくわかりませんでした。中ランクの席だったので。 コロッケさんは稽古中に肘を骨折してしまって腕を吊りながらの舞台だったんだけど、内容を一切変えることなく、また怪我していることを忘れてしまうくらい堂々と演じていた。なんと4時間も。プロ根性に感嘆しきり。 後半のモノマネショーもさすが本職と思わせる多芸ぶり。大爆笑でした。 今月24日までの公演なので興味のある方はぜひ足を運んでみてください。コロッケさんの人柄が伝わってくるとてもあったかい舞台でした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page