top of page

小説版

『第6回本格ミステリ大賞』 『このミステリーがすごい!2006年版』 『本格ミステリ・ベスト10 (2006)』 『週刊文春 傑作ミステリーベスト10』それぞれで第1位。 さらに『直木賞』で5冠を達成。 言わずと知れた「ガリレオ」シリーズの長編。天才物理学者(湯川、通称:変人ガリレオ)と天才数学者(石神)の知恵比べを主軸に他人には理解しがたい個人的な愛の形を描く。 主人公は当然、湯川なんだけど、この作品では湯川をヒールと捉え石神に共感を持つ人が多い。石神の献身的な行為を気が付くと応援してしまっている自分がいたりする。 劇場版はどうなんだろうか。

『容疑者Xの献身』 東野圭吾


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page