top of page

暫定一位

ワタシハ ウソヲ ツキマシタ ココロヲモッタノデ ウソヲ ツキマシタ 『誰も知らない』や『ワンダフルライフ』でおなじみの是枝裕和 監督の最新作。空気人形、いわゆるラブドールが心を持ってしまうというお話。心を持ってしまった人形と心を失った人間。一体どっちが幸せなんだろうか。 最後の展開が急すぎて着地点がいまいち理解できなかったけど、それを差し引いても今のところ 今年見た映画の中で暫定一位です。この空気人形の役をこなせる俳優が日本人の中にいるかと考えてみたけれど、まったく思いつかなかった。たぶんいないのではないだろうか。邦画界は、特に演技に関しては韓国に大きく水をあけられているようです。

『空気人形』


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page